忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

改めて自己紹介

プロフィール大分変更しました。特に趣味の部分。
今思ったら趣味多すぎですかね…。おかげで休日は趣味で時間潰れます。
ついでに改めて自己紹介ですヽ(´・ω・`)ノ

名前:ワリマル
幼稚園の頃は自作漫画に「まんぼうひょっとこ」とペンネームを書いていた記憶が。
けれど小学校4年から本格的にネットするようになったのでその頃は「ワリマリ」。
由来は当時任天堂のゲームが好きで、特にワリオとマリオが好きだったから(ワリオの方が好き)。
中学2年ごろだったかな?ネットゲーム「Knight Online」をしていたらよく「ワリマル」とか「ワリマン」と
間違えられるので「ワリマル」に改名。

性別:男
自分は大阪生まれなせいか大阪人っぽい男らしい考えもありますが
実は女っぽい所もあります(つω・`)キャッ
なんぜか知らないんですが座り方とか歩き方とか仕草が女っぽいって何度か言われた事あります。
背ぇ高くて目が血走ってて暗い男の自分が女っぽいとか言われたらなんか少しだけヘコみます(つω⊂)
だからたまに学校でクラスの男子生徒見て「自分て今女っぽくなってないかなぁ」とか
気にしたりします…。

年齢:17歳
歳をとるのは嫌だナァ…。てか小学校の時から既に歳をとるのが怖かった;;
爺さんかワシは・・・。て事で思考回路はおっさん的な所があります。
最近の若者についていけませーんヽ(´・ω・`)ノ 若者語とかファッションとか
全然分りません。KYの意味ぐらいは分りますが。

性格:完璧主義、保守的かつ開拓的、内気、人見知りする。
完璧主義って言っても興味のある事に対してだけです。
勉強とか興味無いので全然完璧じゃないです。
ただ趣味に関しては本当に完璧主義な事が多くて
ほんのちょっと気にくわない事があると自己満足に浸るまで
最初からやり直したりほり投げたりします(特に絵と音楽とジャグリング)。
完璧主義になった理由は小さい頃ピアノやってたからなんでしょうか^^;
でもワリマルの姉はピアノやってたけど完璧主義じゃないみたいだし…違うか。
そんでもって人間恐怖症。人間より怖いものは死ぬ事ぐらいです。
後なぜか裸の女の人の写真見て異常に気分が悪くなる事があります。
別に凄いブスだったとかじゃなくて普通のアダルト系の広告見てしまって
寒気がしてガタガタ震えていた事があります。これに関しては本当に不明(つω-`)
あと最近の「萌え」系の絵も見てて凄い嫌悪します。見てたら鳥肌たって目を背けたくなります。
なーんか嫌いとかじゃなくて生理的に嫌みたいです。
血とかグロとか暴力シーンは海外映画で見慣れてるんで全然平気です。
むしろ好んで見てます…。知りたがり屋な所もあるせいなんでしょうか。
ちなみに映画でなく本物の映像もネット上でよく流れてるんで違いがよく分ります(つω・`)フフフ
後わかる人にはわかります…蓮コラの蓮イボも全然大丈夫でした。

学校の成績:ダメ
思考能力は中学生ぐらいです。いや…それ以下?頭悪いデス…。
特に歴史、地理、正治が全然ダメです。日本の都道府県5個ぐらいしか分りません。
年表とか1192年の鎌倉幕府と…794年平安京と710平城京しか分りません(←まさかコレ左右逆?)
英語、数学、音楽、パソコン関係は自信アリなんですが…。
ちなみにワリマル、自作ゲームのキャラの絵ばっか描くしパソコンばっかしやってるし
明らかオタクですけど体育は基本的に好きです。普段運動しないけど好きです。
特に学校でやる体育ではバスケが好きです。敵チームのボール邪魔した時が一番「おっしゃ!」てなる。
昔スキーが大好きで冬は毎年やってましたけど最近はやってませんね…あぁスキー行きたい…。

趣味:
DTM(作曲、編曲)。最近始めました。Tというあるゲームが原因です。
音楽演奏(ピアノ、ギター、シンセ)。
グランドピアノ、クラシックギター、シンセサイザー(YAMAHAのMM6)
グランドピアノは幼稚園の頃からある奴です。姉の物なんで自分の部屋にある訳ではないです。
ギターはクラシック、フォーク、エレキと3種ありますがクラシックしか使いません。
シンセは最近始めました。

音楽鑑賞(主にクラシック、スピードコア、ゲーム曲)。
クラシックではショパンの「幻想即興曲」、スペイン民謡「禁じられた遊び(愛のロマンス)」が一番好きです。
スピードコアは うるさくて早い曲が良いです。アーティストで言うとm1dy、Angerfist、Komprex、なんかが
良いですね。そういやSpeedcoreだけでなくGABBAやTerrorcoreなんかも結構好きです。
逆に嫌いなジャンルで言うとJPOPとジャズ。
JPOPはどれも聴いてて全然関心しなかったのであまり自分には向かないですね。
あぁでも平井堅だけは好きです。彼は他のアーティストとは才能が別格です(`・ω・´)ノ
ジャズはあまり聴く機会事態がないのですが迫力が無いイメージなんで…。
そういやクラシックとスピードコアってかなり対照的(´・ω・`)

映画鑑賞(主にホラー、スプラッター、サスペンス、チャップリン集)
最近はホラーとか怖い系から離れてチャップリンばっかし見てます。
この前世界史の授業で「独裁者」が見れたのでうれしかったヽ(´・ω・`)ノ
チャップリンは一応作曲家でもあるんですかね^^;
自分の映画で自分の演奏した曲を使ったりしてるそうなんで。
いや~自分も自分で作った曲をゲームに使いたいなぁ(つω・`)
ちなみに様々なチャップリン作品(特に古いほう)を見ましたが
一番良かったのは「チャップリンの失恋」ですね。
普通の人は印象に残るのは「黄金狂時代」とかを答えそうですが
自分は「失恋」を押します。終盤での
「あなたのご親切を愛とカン違いしていました」が可哀そうすぎる(つω;`)
しかも最後のとぼとぼと歩いていく姿と独特の音楽が余計可哀そう。
恋愛モノってまともなの見たこと無いけど大抵主人公の男がイケ面だったり
彼女役が凄い美人だったりして失恋した場合「ざまぁ見ろ!ヽ(´・ω・`)ノ」
とか思うけど…主人公がチョビ髭はやしてダブダブの格好のチャップリンだから
フられたら余計可哀そうに見える…。まぁ彼女役は美人でしたけどネ。

絵描き。
最近ゴシック時代に居そうなゲームキャラばっかり描いてます。
チャップリンとヤン・シュヴァンクマイエル氏の作品がかなり影響受けてるみたいで。
前回載せたボンネットを頭に被る少女、オペラマスクを被った男、それに最近は
ゴシック時代に居そうな放浪者?、モンスター、メイドとか。
放浪者はモロチャップリンの影響です。メイドはオタク臭くならないよう注意して描いてます。
てかゴシック時代に放浪者って居たの?その辺全然知らないですがまぁいいや(´・ω・`)b

ジャグリング。
ディアボロ、ポイ、ボールです。最近ポイとボールばかりでディアボロから離れてます(つω;`)

ゲーム。
もう最近TVゲームは殆どやってないような。PCのゲームは毎日やってますが。
あとネットゲームも最近は全くやってません。理由は人間恐怖症になったので(つω・`)

拍手