忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Relax Melodies Premium

私が最近App Storeで購入したオススメのアプリを勝手にご紹介します(´ω`人)
名前は「Relax Melodies Premium」と言います。


様々なBGMが詰まってます。音楽だったり自然の音だったり。
概要を読んだ限りでは、寝る時に聴くと安眠できますよーっていう感じなんですが
個人的にはパソコンで絵を描いてる時とか、ゲームを作ってる時に使ってます。
PCゲームを遊んでてBGMに飽きたときはゲームのBGMをミュートにして
こちらを流したりもしてますね。

価格は500円なんですが、無料版の「Relax Melodies」もあります。
もともとこちらを使用して気に入ったので有料版の購入にいたりました。
私はMac bookにインストールして使ってるのですが
iPhoneやiPadなどにもインストールできるようです。
こちらは300円だったかな?


音は102種類の中から選んで、複数を同時に鳴らす事ができます。

中には「ガタガタいうエアコン」とか「インド」とか「視線」なんていうのも……!


ちなみにApp Storeの「健康/フィットネス」カテゴリで1位。

無料版、有料版どちらも1位にランクインしてましたね。


良い所はApp Storeをご覧いただけると沢山書いてあると思うので
個人的に気に入らなかった部分を書いていきます。
・スワイプによるページ移動がイマイチ操作しにくい
・流している音の音量を個別に調整したい場合、作業が少し面倒
・寝落ちに使用するのが前提なものの、パソコンをシャットダウン
 させる機能がない(一応Mac本体の設定を変えると自動シャットダウン可)

拍手