忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacBook Airを初購入!

令和元年10月1日、消費税が10%に増税された日のこと。
朝を覚ました自分は寝ぼけた状態のままいつも愛用している
MacBook Pro13インチを起動したところ……。明らかに故障してるΣ(°ω°;)
モニターが映らなくなっちゃいました。

一応HDMI経由でテレビなどをディスプレイ代わりにすれば
今でも問題なく使用できるのですが、あまりにも不便なので
MacBook Airを買っちゃいました。何気に初めてのAir。

故障原因はおそらく普段から電源アダプタを挿したまま使用していたこと。
バッテリーが膨張しているのかトラックパッドのクリックが機能しにくくなったり
電源アダプタを外して使用すると十分にバッテリーが残っているのに
強制終了することもありました。

他に思い当たる故障原因は熱暴走かな?とも思えますが
毎日12間以上使用しており、かなり酷使していたワリには
長生きしてくれたように思えます。
ちなみにこの記事を書くにあたって調べ直したのですが
前回MacBookを買い替えたのは5年前だったみたい。

自分の中では今回のMacBookは三代目。
それまで2台はProを買っていたのですが
ネット上ではTouch Barがあまりにも不評だった&個人的にも
あまり好きになれそうにないので、Touch BarではないAirを選択しました。

まだキーボードの感触とかポートの違いに少し手間取ってるけど
使い続けていくうちに慣れていこうかなと思っています(´ω`人)

拍手