忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

コメント機能 復帰

このブログでのコメント機能を復帰させました。

残念ながら忍者サーバー(※このブログを扱ってるサーバー)ではコメントの通知機能が不安定で
どなたかのコメントが書き込まれたとしても通知されないことが多々あったので
代わりに今までは拍手コメントを利用していました。

けど、本来拍手コメントはブログ閲覧者さん方から管理人へ一方的に
メッセージを残す機能なので相互的にやり取りをしたい場合は極めて不便でした。
そこで仕方なしにコメント機能を復帰させました。

ちなみに過去の記事もコメントが書き込める状態に戻りました。
今後私にメッセージを下さる方は拍手ボタンかコメント欄かお好きな方を選びくださいませ。

コメント入力欄はブログトップから記事を閲覧してる場合は表示されませんので
記事のタイトル(この記事であれば『コメント機能 復帰』と書かれている部分)をタップすると
記事ページに飛びますので、そこから入力可能でござります。

拍手


Youtubeアカウントを公開

このブログで私が使用しているYoutubeアカウントのリンクを公開します。
ブログでは右側の『リンク』一覧の下から2番目にバナーを置いてます。
 
私はどちらかで言うと載せる側ではなく見る側なのでたいした動画はありません。
けど、あまりにもYoutubeの使用頻度が高くなってきていて
毎日欠かさず使ってる状態なので思い切ってリンクを貼りました。
実際のところYoutubeアカウントは2006年から持ってたのですが
色々と人に見られると恥ずかしいモノもあったのでヒミツにしてました。

載せてる動画としては最近はBNブログ側で使用するBattleNationsのプレイ動画ばかり。
またゲーム制作が進み始めたら、そっちも再びアップしていこうかと思ってまーす。

拍手


幻想放浪記が雑誌に掲載されました

2作目のFlashゲーム『幻想放浪記〜フォーチュン・ヒル〜』に関してのお話ですが
晋遊舎さんのiP!5月号の「フリーゲームキングダム」というコーナーに掲載されました。

失礼ながらiP!という雑誌は知らなかったのですが晋遊舎さんというと
touchっていうイラスト系の雑誌を学生時分に読んでたので
なんだか憧れな存在でもありました(´ω`人)

iP!はPC初心者向けの内容です。けどアダルトな内容も多く含むので未成年者さんには
オススメできませんが、知らない使えそうなソフトも沢山紹介されてて目から鱗でした。
良かったら読んでみて下さいね。

拍手



BattleNations用ブログ開設

現在このブログでは私がハマってるシミュレーションゲームの『Battle Nations』
に関して何度か書いてきましたが、今後はこのゲームの話題に関しては新たに用意した
『BNブログ』のほうで書いていこうと思いますだよ。
 
BNブログはこのブログの右側のリンクからも飛べるようになってまーす。

なぜ新たにブログを用意したのと言いますと、こちらのメインブログ(幻日記)は
イラストやFlashゲーム制作、雑記などがメインなのでBNをご存知無い方からすると
いたってつまらない記事になってしまうからです。こちらのメインブログに書いてる
BNに関する記事もいくつか消していこうと思います。

BattleNationsに飽きてやめてしまったらこのBNブログは消すことになるのでしょうが
遊び続けてる間は何か面白いことがあったら更新していきます。

拍手


ブログ用アイコンを追加したよ

このブログ用のアイコンを作りました。

今後はこのブログをブラウザで見たら、こんなふうに表示されるよー。
 
ちなみに私が普段使用してるブラウザはChrome。


iPod Touchだとこんなふうにアイコンが表示されました。
 

端末用のアイコンを設定できるのって知らなかった。

拍手


Flashゲームのサーバーの変更完了

このブログで幻想放浪記〜ダイアモンド・ビーチ〜という
Flashゲームを公開していますが、本日の午後辺りから
今までの公開先のサーバー「kanfoo」が完全に消滅したようなので
新たにDropboxから公開致します。

今までと違い、少し読み込み時間が長くなりますが改善していきたいですね。
現在作成中の続編もこちらから公開していきたいです。
今後ともよろしくお願いしますだ(´ω`人)

拍手


ブログのデザイン変更

このブログのデザインを変更しました!
表示に不具合がある方はブラウザの
ページを再読み込み(F5)して頂くと直ります。

変更点:
・リンクを追加修正
・広告の位置を変更
・「幻想放浪記(Flashゲーム)」というカテゴリを追加



■リンクを追加修正:
他サイトさんのリンクの張り方が初めてわかったので私の好きな
ナオさんやヒメユウさんを含めリンクを張らせていただきました。

あと、今までに私のブログをリンクして下さった方もいらしたようで
他サイトさんから来られた人もいてビックリしました。
とってもありがたいです(´ω`人)

自分の日記用に描いてたブログなのでリンクを張られることを
考えてなかったのですが、思い切ってバナーを作成しました。
 レモン味。
詳しくはブログトップの「About」をご覧下さいな。


■広告の位置を変更
新しいブログの記事を書くと変な位置に広告が出てくるのですが
これをページの一番下へ表示することにしました。
前からちょっと変な場所だな、と思ってたのですが
思ってた以上に他のブログの使用者さんは不快だったようで
このことを検索すると運営側に対する苦情のメッセージが
大量に出てきてビックラしました。

変更前→  変更後→


■「幻想放浪記(Flashゲーム)」というカテゴリを追加
完成したフラッシュゲームが遊べる「幻想放浪記(Flashゲーム)」という
カテゴリを追加しました。途中経過などのテスト版の公開は今まで通り
「ゲーム」のカテゴリで投稿します。

拍手


イラストレーションと評価

自分用メモの記事。
35605ffe.gif
絵を描くこととスランプについての自分の考えを書きます。
最近また心理学に興味があるので、そういった類のお話でございまする。
キーワードは「無価値感」と「アンダーマイニング現象」。
他人に見られるとちょっと恥ずかしい記事なので続きはクリック表示にします。

拍手


萌え文化について

『萌え文化』をお題に自分の考えをぶつけてみたいと思います。
大学生活で大きく自分と関わりのあったキーワードでございます。
もうすぐで大学を卒業しようとしてますが、オタクの巣窟大学だった
ために、関わらない日はありませんでした。

人にお見せするのも恥ずかしい自問自答な内容なので
クリック表示にいたします(´・ω・`)

拍手


        
  • 1
  • 2
  • 3