忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神と化した大ハム先生

「大ハム先生」こと、うちの犬は他界しました。
(※このブログで勝手に「大ハム先生」と呼んでるだけで、本名は違います)

生前には写真のようなピンクのマクラを使うこともありました。

私は溺愛していたのもあって重度のペットロスに陥りかけました。
ところが……そんな私に朗報が飛び込んできました。

実はあの大ハム先生、生前での行いがあまりにも良すぎたので
天国ではVIP待遇ならぬVID待遇を受けているそうです。

肉体は滅びようとも現在は家の守り神としてピンクのマクラの上に鎮座しております。
死後も仕事熱心な姿には感謝の言葉しかありません。

筆者が学生の頃に修学旅行の陶器体験で作った大ハム先生の置物にソックリですね。
黒く塗られている部分は私が塗ったのではなく、焼いてくれた
おっちゃん(おばちゃん?)が勝手に塗っちゃったみたいです。

善行を積みすぎた為、天国へ出張された大ハム先生。
よろしければ気が向いた時だけでもこちらに帰っていただければ結構です。
今後も心から敬愛しております。

過去の写真集:
大ハム先生写真集
大ハム先生写真集 vol.2

拍手



大ハム先生写真集

今日は私の人生の師匠である大ハム先生をご紹介いたします。
名前は「おおはむせんせい」と読むそうです。

大ハム先生は立派なハムとなるべく日々の努力を怠りません。

毎日食べては寝てを繰り返して一人前の熟成ハムを目指されています。

拍手


ねいぬ

眠り犬
959c2597.png
別名ねいぬ。
向かって右側の鼻の穴に毛が挟まってて
鼻息でそよいでいた。

明日は卒業制作の最終発表日です。
当初の予定と違って中途半端な出来になってしまいましたが
まとめられ次第、ネットに公開しようと思います。
ブログとpixivを併用して公開していこうと思ってますだ(´ω`)

拍手


第36回 秋の古本まつり-古本供養と青空古本市-

高校の頃の先生からお誘いがありまして
京都の知恩寺(ちおんじ)で行われている古本まつりに
連れて行ってもらいました。
第36回 秋の古本まつり-古本供養と青空古本市-
購入した本はテクスチャ素材に使えそうなボロボロの本2冊。
虫食い、シミだらけで内容も全然読めないのですが
必要な部分だけスキャナで取り込んでグラフィックデザインに使いたいです。

d1dd226e.jpeg
印象的だったのは月刊漫画雑誌のガロが売ってたこと。
ねこぢる氏の作品が載っていたら絶対買っていたのですが
載ってなかったのと高かったので買えませんでした。
連載初期のキン肉マンが載ってるジャンプも売ってましたね。
超人レスリングの話じゃなくて町の平和を守る
ギャグ路線まっただなかの頃のキン肉マンが載ってました(´ω`)

拍手


金環日食

最近ブラウザの影響かtwitter、pixivが見れない場合が多いです。
インタビューズはいつも見れるんですが…!

本日、金環日食の日でしたが
金環日食
滋賀県のうちでは見れませんでした(´・ε・`)

けど部分日食が見れただけでもいいかー。
この間、晴れてるのに薄暗くて不思議な世界になってて面白かったです。
今まで気付かなかったのですが
家の近所の公園から湖(琵琶湖)が見えててビックリしました。

晴れてる→眩しくて見えない
曇ってる→雲に隠れて見えない

…と、今まで晴れてても曇ってても見えなかったようですが
部分日蝕の間だけは琵琶湖が見えてました。

拍手


うちの学校の桜。
491aba9d.jpeg

近くで見るとこんな感じ。
be11a117.jpeg

すっかり春ですねぇ(´ω`人)
c2675b4c.jpeg


オマケ
3a1d1cce.jpeg
うちの犬。
寒い日は毎日ストーブの前でコロコロしてます。
どう見てもただの肉のかたまりです。どうもありがとうございます。

るり様拍手ありがとうございます。
うち3のイラストは断続的に描かせていただきます(´ω`人)

拍手


トースト

イラストを描く際、大概写真素材を使っているのですが
どうせなら、ということで自分で作ってみました。
eeabfd3f.png
トーストパン。ちょっとナナメ向きなので使用用途が限られるかも。


背景アリだとこんな感じ。
f4bc3922.png
このあとワリマルが美味しくいただきました。

拍手




        
  • 1
  • 2