忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記


大ハム先生写真集

今日は私の人生の師匠である大ハム先生をご紹介いたします。
名前は「おおはむせんせい」と読むそうです。

大ハム先生は立派なハムとなるべく日々の努力を怠りません。

毎日食べては寝てを繰り返して一人前の熟成ハムを目指されています。

拍手


ねいぬ

眠り犬
959c2597.png
別名ねいぬ。
向かって右側の鼻の穴に毛が挟まってて
鼻息でそよいでいた。

明日は卒業制作の最終発表日です。
当初の予定と違って中途半端な出来になってしまいましたが
まとめられ次第、ネットに公開しようと思います。
ブログとpixivを併用して公開していこうと思ってますだ(´ω`)

拍手


第36回 秋の古本まつり-古本供養と青空古本市-

高校の頃の先生からお誘いがありまして
京都の知恩寺(ちおんじ)で行われている古本まつりに
連れて行ってもらいました。
第36回 秋の古本まつり-古本供養と青空古本市-
購入した本はテクスチャ素材に使えそうなボロボロの本2冊。
虫食い、シミだらけで内容も全然読めないのですが
必要な部分だけスキャナで取り込んでグラフィックデザインに使いたいです。

d1dd226e.jpeg
印象的だったのは月刊漫画雑誌のガロが売ってたこと。
ねこぢる氏の作品が載っていたら絶対買っていたのですが
載ってなかったのと高かったので買えませんでした。
連載初期のキン肉マンが載ってるジャンプも売ってましたね。
超人レスリングの話じゃなくて町の平和を守る
ギャグ路線まっただなかの頃のキン肉マンが載ってました(´ω`)

拍手


金環日食

最近ブラウザの影響かtwitter、pixivが見れない場合が多いです。
インタビューズはいつも見れるんですが…!

本日、金環日食の日でしたが
金環日食
滋賀県のうちでは見れませんでした(´・ε・`)

けど部分日食が見れただけでもいいかー。
この間、晴れてるのに薄暗くて不思議な世界になってて面白かったです。
今まで気付かなかったのですが
家の近所の公園から湖(琵琶湖)が見えててビックリしました。

晴れてる→眩しくて見えない
曇ってる→雲に隠れて見えない

…と、今まで晴れてても曇ってても見えなかったようですが
部分日蝕の間だけは琵琶湖が見えてました。

拍手


うちの学校の桜。
491aba9d.jpeg

近くで見るとこんな感じ。
be11a117.jpeg

すっかり春ですねぇ(´ω`人)
c2675b4c.jpeg


オマケ
3a1d1cce.jpeg
うちの犬。
寒い日は毎日ストーブの前でコロコロしてます。
どう見てもただの肉のかたまりです。どうもありがとうございます。

るり様拍手ありがとうございます。
うち3のイラストは断続的に描かせていただきます(´ω`人)

拍手


トースト

イラストを描く際、大概写真素材を使っているのですが
どうせなら、ということで自分で作ってみました。
eeabfd3f.png
トーストパン。ちょっとナナメ向きなので使用用途が限られるかも。


背景アリだとこんな感じ。
f4bc3922.png
このあとワリマルが美味しくいただきました。

拍手




うちの研究室

自分の大学の研究室です。
最近買ったデジカメのNikonのJ1を持ってたのでパチパチ。
19f125d4.jpg

デッサン用に大量に石膏像が置いてあるのですが…
DSC_0135.jpg
なんじゃこりゃあ。

拍手


        
  • 1
  • 2