忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記



白い世界

ブログのカテゴリーとしては「イラスト」なのですが、
今回は夢が主体のイラストなので「夢」に設定しておきます。

こないだ不思議な夢を見ました。
かなり短い夢だったのですが、水平線まで真っ白で
床はピカピカしてて人工的。
自分以外には誰もおらず、真っ黒い木が一本だけ生えてました。
近づいて見てみるとその木の葉は、全てアルファベットで出来ていました。

237a95f5.png
この日、色々な映画を見ていたのが影響しているのかもしれません。

pixivのほうではあえて何も書かないでおいたのですが、
初めてランキング入りすることが出来ました。
(ルーキーランキングで270位でした。)
閲覧者数が90にも満たない絵だっただけに驚きです。
前々からランキング入りすることが夢でしたが
オリジナルの作品で叶うとは思いませんでした。
見てくださった皆さんに心から感謝しています!

拍手


おしい夢

今日見た夢を書いてみます。妄想とか白昼夢じゃなくて
本当に夢だったのであしからず(つω -)

学校で学祭をやってました(場所は高校かもしれない)。
大物ゲストが学校へやってくると言う話で
自分は体育館のステージの下(今思うと変な場所)で裏方をやってました。
たぶん音響機材とかライトの調整とかやってたと思います。
なんとステージに登場したのはColdplay!
「イギリスからわざわざやって来たのか!」と自分は見えないステージの下で大興奮。
Viva la vidaやLostが聞こえて来ます。

しばらくしてメンバーがステージから降りて観客の間を歩き回っています。
この時はたしかLovers in Japanが聞こえていました。
ふとステージの前で立ち止まり、ステージ下の自分と目があったメンバーが居ました。
8842469_m.png
クリスさんでした。
クリスは驚いてる自分を見るなりステージの下を覗き込んで
英語で喋りながら笑顔で手を差し伸べて来ました。
思わず自分も手を伸ばして握手してもらった瞬間、なんか涙が出てきました。
その自分の姿を見てクリスさん、「おいおい…」って感じのリアクションをとって
ステージ下から出て行きました。
彼が喋る言葉全て英語で、声が少し高くて歌ってる時の声と同じ感じでした。
(実際にクリスさんのトークの映像見ると解るけど地声はそんなに高くない)

その後何やら事件が起きて大変な事になります。(殺人事件だったような)
刑事の人に「今回の事件はColdplayと関係ありませんよね?」と聞くと
「あぁその点は関係なさそうだが…」てな会話をしていたような気がします。

今日見た夢は事件に関する事ばっかりだったのですが
クリスさんと握手した場面が強烈すぎて他の部分を全部忘れてしまいました。
こんな夢を見るに至った原因は恐らく以下の通り。

・最近は毎日Coldplayを聴いてるから?
・最近「TRICK」や「刑事コロンボ」などミステリー系ばかり見ていたから
・ステージ下で裏方をやっていたのは中学時代に放送部で似たような事をしていたから

拍手