忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

私が卒業した時の高校

このブログでは私が夢を見て、記憶が残っている場合は夢日記をつけてます。
そこで先ほど見た夢を見たので内容を書いておきます。

夢を見ていて学校の廃墟が出てくるときがあります。
おどろおどろしい感じではなくノスタルジーな感じ。
この学校は夢で何度か出てくるのですが日が経つと忘れてしまうんですよね。
どうも私が通っていた高校のようなのですが現実で通っていた高校とは
見た目が全然違う。だけど学舎の中に置いてあるモノは私が卒業した時
そのままソックリ放置された状態のようです。
人は私以外誰もいなのですが、あちこちの部屋の電気がついているので
部屋の様子がわかります。空の教室が多いのですが私が使っていた
教室だけ、モノであふれ返ってました。

当時自分が家庭科の授業で作ったカバンなんかが置いてあったり
美術の教科で描いた絵が置いてあったりする。
他にもテストの答案とか先生から渡された親宛のプリントとか。
「あ、コレ、卒業の時に持って帰るの忘れてたなぁ」なんか
思い出すことも。
自分の作品だけでなく他の学生が作った大きな作品が置いてあったりもして
教室の中なのに幼稚園のような外観の小さな家が作ってあったのが印象的。
あまりにも教室中に作品が置かれているので視界が悪く
角を曲がるたびに誰か人が居て鉢合わせるんじゃないかとドキドキしました。

以上です。



夢とか金縛りにあって幻覚が見える時って圧倒的に昼寝とか二度寝した時に
多く見るのですが、コレって何か理由があるんでしょうかね。
特に夜寝た時に金縛りにあった事は一度もないです。

拍手