忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえりみち

本来この時間帯は電車に乗って学校に行かないといけないのですが
特に履修を落としても問題無い授業なのでブログ更新。
↑※(投稿時は朝の7:30)

最近pixivでアナログな絵を描かれてる方をたくさん見かけます。
自分も感化されてアナログ風イラストを描いてみました。


まずIllustoratroで描いた状態。
aad970ed.png
先に背景を描いてから後からキャラクターを追加。
背景が完成するまで誰を描くか決めていませんでした。
あと見た感じ殆ど解らない感じになってしまいましたが
今回は初めて空にメッシュツールを使っています。

「メッシュツールってなんだ?」な人用に↓
7e3bd580.png
左側がご存知「グラデーションツール」を使って作成した正方形。
右側が「メッシュツール」を使って作成した正方形。
グラデーションさせるポイントを指定してうにょーって移動させれるんですよね。
前回のハンバーガーもコレで描いてます。

Illustratorで基本的な形が出来たら


36dd1269.png
Photoshopで加工。毎度やってる作業は同じですが
レイヤー効果で陰影をつけたりテクスチャを貼ったりしてます。
テクスチャには古紙、錆びた壁、木などを使ってます。

加工がすべて終わったら写真加工。


eae7f0e0.png
古びた館に飾られてる感じにしました。
ここは実写じゃなくて加工なんだから
絵からキャラクターが抜け出してる表現とか試したら面白かったかも。

後半に写真を多用してますが結構時間がかかって全体的に2日かかりました。

拍手