忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はたらく あにじゃ

応援している実況者さんへのファンイラストを描きました
(この記事ではその実況者さんの話題は出しません。興味ない方もおられると思うので。)絵本風を目指したよ。子ども向け絵本の表紙みたいな。

今回はあまりゴテゴテしてませんが、一応Photoshopで加工してます。
ラクガキっぽい絵は沢山描いてましたが、普通に絵を描いたのは久しぶりかも。

普段使っているカラーパレットは使用せずネットで似合いそうな
配色をチョイスして描きました。配色を選んでる時もなかなか楽しいですね。
どう完成するだろうとか色々考えちゃいます。

イラレはこの背景みたいな機械や建物みたいな無機質なモノを描くのに向いてますね。
紙にペンで描く感覚だと、とても面倒だったり難しいことが多いと思うのですが
とても楽チンです。

その反対でキャラクターみたいな自然物はちょっと難しいね(´ω`;)
まだまだ修行が足りませぬ。

拍手