忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやりブロ子

おなじみ「パワーパフガールズ」よりリーダーのブロッサム。
powerpuff_girls_blossom_2
こちらは加工する前。
ブロッサムの髪の毛部分ですが
最初ドレッドヘアーみたいになって結構苦戦しました(つω・)

描き始めた最初は100%ガーリーでかわいい要素しかないような
絵にしてみようかと思っていたですが
Youtubeで聴いてた音楽の影響を受けて途中から加工時にしました。

これがその曲。

普段こんな雰囲気の曲は聴かないのですが、なんだか世界観にハマりました。
激しいワリにちょっと切ない感じ。
曲のタイトルを見て勝手に想像しただけですが
夢の中でも何かを切望してるような雰囲気がたまりません。

そんでもって加工後がこちら
powerpuff_girls_blossom
アナログ感を強くして切ないセピア調に。
今回は珍しく加工時に手作業で陰影や光沢をつけています。
普段は陰影を手作業で塗るのが面倒なので
レイヤー効果の「ベベルとエンボス」だけでごまかしてます。
ブロッサムの手、前髪に光沢、
ブロッサムの前髪、頭の下に陰影をぬりぬり。

今回の反省点:
・途中からコンセプトを変えてしまった
・画面左のツタの形が汚くて単調
・上部のテキスト周辺の茶色が色的にあわない
・ブロッサムのポーズが中途半端

拍手