忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

らくがき12

ウサギ『こいつら、いつかオレを吸い込んできて
    星に変えたりしないだろうな。』

オリキャラのウォーカー達のラクガキ。
ゲームでの敵キャラで汎用的なザコキャラにあたります。
何でも吸い込みませんしピンクの悪魔でもありません。
1頭身なのでブッブくんみたいに昔に作ったキャラに見えちゃいますが
Flashゲーム用に作ったキャラなので、かなり新しい部類に入ります。


主人公のウサギが悪っぽくて目立ちたがり屋なのとは対照的で
ウォーカーの見た目はあまり敵らしくなく、特徴もありません。
しかも集団で登場するので余計に、ひとりひとりが目立たない。

「数の暴力」がテーマのキャラクターで
個性を大事にしているウサギとはかなり仲が悪いようです。
武器や機械などを扱ったり、頭が良くて器用なようですが
何でも自分たちが正しいと思い込んでるところもあるみたい。
ひとりではあまりバトルを得意としないものの
集団で戦うと、さすがのウサギでも脅威になるようです。

拍手