忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんぽむさん

らんまるぽむぽむタイプαさん、略して らんぽむさんを描いてみました。
マスク好きの私にはたまりませんね(´ω`人)
らんぽむさんの説明は最後に書かせていただきます。

加工前のイラストがコレ。

衣装は決定戦の中間発表の生放送時に着られてたモノを参考にしてます。
(※後述)

ご本人が使用しているという
デザートイーグル.50AEという銃も再現。


加工後がこちら

コラージュしてる途中は一時期ミリタリーっぽさが皆無になっちゃいました。
どうやらオリジナル性が強くなりすぎたんですよね。
なので後から紙の兵隊さんなんかを追加しました。
よく見ると草むらの中で銃を構えてる兵隊さんもいます。
他にも原寸でじっくり見ると遊び要素がたくさんあります。

Youtubeで公開されてるネタのグッズを登場させたかったので
半ば無理矢理登場させてます。そのグッズ一覧がコレ。
・どんぐり
・ねこじゃらし
・TKG、納豆など
・クラッカー
・ちくわ、はんぺん
・フライパン
・ソーセージ
・フルーツ4種
・黄色いタコ

今回の絵はらんぽむさんをゲリラ的に勝手に応援するのが一番の目撃ですが
買いたての写真素材集を試すためでもありました。ちなみに購入した写真素材集は
・BNN新社の「パーティー&アニバーサリー素材集」
・マイナビの「手ざわり素材集テクスチャ」
・翔泳社の「フレンチ シャビー&デコ素材集」
の3冊。どれもかなり優れた素材集で満足しました(・ω・人)



最後にらんまるぽむぽむタイプαさんについてご説明。
らんぽむさんは吉本所属のお笑い芸人さんでYoutubeで動画を投稿されてます。

動画の内容はミリタリー、サバイバル(orサバゲー)、エアガン関係が主。
テーマだけ見ると硬派な感じですが、流れている音楽や内容が
どこかほのぼのしてます。本人曰くヨーロッパ出身かもしれないそうですが
とっさな時に、まるで関西出身のような関西弁になることもしばしば。
デビューして間もない方だそうですが不思議な面白さがある人です。

さいきんでは「第2回かわいすぎる女芸人No.1決定戦」に参戦されてるそうで
中間発表での順位は3位。1位,2位,4位の人は前回から続けての登場らしく
新参の中では1番投票が多かったようです。
「マスクを被ってるのに!」という意見をよく聞きますが
マスクを被ってるからだと思ったのは自分だけではないはず。
……だよね?

拍手