忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラのプリシラ

だいたい中学生ぐらいの頃に作ったオリキャラ。
人型のヒロインキャラとして一番最初に作った記憶がありますだ。
aaaa.png
このキャラもアレス同様にRPGツクール用に生まれました。
「ヒロイン」「主人公の幼なじみ」「バトルで主人公を補助するポジション」
という古いRPGゲームでは定番の設定。
ツクールXPで制作したナイトオブレジェンドというゲームで2度目の登場。
外見に関してはツクール2000やツクール2003のRTP
(※↑ランタイムパッケージ。ツクール用の素材。最初から製品に同梱されてます)
の戦士(女)のグラフィックの影響が強いです。
特定の名前は無いと思いますが あのキャラクターずっと好きでした(´ω`)
アレスと同じで、どこかでゲームなんかに再登場させたいですね。

こちらも服装に関しても神尾一寿様の
バトラー素材のイラストを参考にしてます。

0042.png

また何らかの形で再登場させたいので設定のメモ書きを。
・アレスの幼なじみ。アレスがアンジェの城で働いてる頃には疎遠状態
・剣、弓、魔法で攻撃。回復魔法がメイン
・ステータスは素早さが特化してる。他はイマイチ
・女性の中では身長は少し高め
・人間ではなくて妖精っぽい設定
・おっとりした森ガール。機械音痴。ねぼすけ
・ボケ兼ツッコミ
・アレスの同僚のマルタと顔見知り

拍手