忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーラ(横向き)

オリキャラ絵。ざっくりですが横向きのキーラを描いてみた。
髪の陰影とか服の一部をハショってます。(←追加修正しました)
  
キーラは男前な女の子として描きたいなー。
設定上では、なかなか背が高い女子です。
……というより、なぜかアンジェの手下達は男女問わず背が高い輩が多い。
なんでこうなったんだろ。自覚はないけど背が高いキャラが好きなのかな?

横向きの絵に慣れてなくて四苦八苦。
首の位置と髪の描き方がわからず、pixivでいろんな絵を見て参考にしてます。
デフォルメだと特に首が見えにくいから参考にしづらいところ。

自分が描いてきたキャラクターの絵を見てみると
キャラが正面に近い方向を向いてるのばっかりなので
現在は横向きも練習してます。あおりとかふかんは難しいので後かな。

拍手