忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーちゃん


まず初めにイラリクに対してお詫びを。


リク絵が大変遅れて申し訳ありませんでした。
誰かから催促のメッセージを頂いた訳ではありませんが
自分の判断から書かせていただく事にしました。
初めてのイラリクと言っても
あまりにも自己管理が出来ていなかったことをお詫びします。
もし次回からも似たような状況(イラリク募集など)があった場合は
自分のペースを考えて対処したいです。
(イラリクの場合だと募集範囲を狭める、募集の数を減らすなど)
今回の失敗は絶対に無駄にしないよう心がけます。




pixivのイラリクでサムライワ様から「バンパイヤン・キッズ」に登場する
スーちゃんのご希望がありました。

1b8a180c.png
もどりんちょ!
最初作品のタイトル(バンパイヤン・キッズ)を
「バンパイ・キッズ」とか「バンパイン・キッズ」とか
何度も名前を読み間違えました(つω・)
しかも知名度が低いのかファンアートも公式のイラストもかなり少ない。
Youtubeで1話の一部だけが公開されていたのでそれを参考に描きました。

以下からメイキングです。
 今回は土台となる人形からの作成ではなく目の部分から作成。
理由は目の部分を一番公式に似せてたくて重要なポイントだと思ったから。

df96c9e1.png
基本的にペンツールを使ったのはまつ毛部分だけ。


0580baca.png
目が出来たら土台となる人形の頭部の作成。
今回は珍しく立体的に見えるように顔の十字線を描いてみました。


8329ed70.png
何度も左右反転させてデッサンが狂ってないかチェック。


4270e9b1.png
最終的に人形はこんな感じに仕上がりました。


9ef11441.png
髪の毛を足したらこんな感じ。右はアウトライン化した状態です。


e482e738.png
スーちゃんの髪の毛の描き方の一例。
この他にも花を描く時と同じで細長い楕円を回転させて描く方法もあります。


d9a2affd.png
服なども描いて体型を微調整。変更点は画像の右部分におおまかに書きました。
一番変更が大きいのは胴体。服を描く前は胴体がやたら太かったのですが
公式の絵を見ると驚く程胴体が細いのでかなりスリムになりました。
これでメイキングはおしまい。





サムライワさん、リクエストありがとうございました。
サムライワさんの独特なデザイン、オリジナルキャラ好きです!
カートゥーンとガーリーの要素が強くて魅力的です。
バニラさんの誕生日用に描かれてた
まるまるとしたブロッサムがとても印象的です(・ω・)b

拍手