忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワリマル in MUGEN

最近pixivに新機能として「うごイラ」が出ましたね。
静止画のみならず、パラパラ漫画のような動画も投稿できるんだとか。
PNG、JPG形式だと50枚までの枚数制限があるそうですが
Gif動画に関しては基本的にいくらでもいけるみたい。

そこで8年前のゲーム用の絵を投稿しました。

そのゲームはPC用格闘ゲームのMUGEN。今ではだいぶ廃れてきた気がしますが
当時は学校でも家でも友達の間でこのゲームで遊び続けてました。

ワリマルの主な技はこんな感じ。
 弱パンチ → 噛み付き
 中パンチ → 日本刀振り下ろし
 弱キック → ハンマー攻撃
  必殺技 → ねこぢる砲
 超必殺技 → 連続噛み付き&日本刀振り下ろし
他にも投げ技とかアピールも存在しましたが空中攻撃、屈み攻撃は
弱パンチしかないなど、少し未完成な状態で終わった気がします。

拍手