忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自暴自棄

今回は珍しく配色から考えて描き始めた絵です。珍しいというより初めての試み。
順番的には「配色」→「仮の背景」→「キャラクター」→「背景」→「エフェクト」
の順で考えて描きました。今回も下描きを描くのが面倒なので描いてません。
まんずIllustratorで描いた加工前の状態
Abandon.png
全体的にセピア調の配色を見つけて綺麗だナーと思い、描き始めました。
最初の予定では服は着ていない状態でした…が寒そうなのでやめた。
マリオネットのような糸は最後の方でノリで追加したモノ。
頭の中では天使の指と赤い♪の間にPhotoshop側でエフェクトを描く予定でした。

9ac6252f.png
こちらがPhotoshopで加工した完成版。
ドロップシャドウ(影を落とす効果)を利用して
立体的に見せるのは最初から決めていました。

ただ指と♪の間のエフェクトはかなり薄くなってしまいました。
理由はエフェクトで手が隠れてしまうから。この部分は完全に失敗だわぁ(つω`)

背景も宇宙っぽく変わってしまった。


ちなみにこのイラスト、この曲がイメージ元。

曲だけと言うより表示されてる画像を含めた全体的な雰囲気。

拍手