忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Barlog

格闘ゲームの代名詞「ストリートファイター」シリーズより
シャドルー四天王1人目のボス、M.バイソンを描いてみました。
StreetFighter_Barlog
まだ未完ですが、基礎部分が出来上がったので載せる事に。
完成してないので今回は画像サイズも小さめでクリックしても拡大出来ません。
参考にしたのは一番多く遊んでいるスパ2X。


ストリートファイターシリーズで一番好きなキャラクターはバイソンです。
黒人のボクサーでゴツい体格に眉間にシワを寄せたブサイクな
しかめっ面。悪く言うと見るからに「噛ませ犬」なポジションです。
ボクシングルールの反則技を多様して戦い、女と金が好き……と
絵に描いたような悪役ですが、スト2DTでのエンディングでは
人間味にあふれた、なかなか憎めない姿も描かれています。

バイソンが初めて登場したのはスト2。当時は敵にあたる
シャドルーという組織の四天王の1人目として登場。
いわゆる1人目のボスキャラクターでした。
私がこのキャラクターを知ったのはスーファミのスト2でした。
距離を置いたり空中へ逃げても一瞬で詰められ、こちらがガードしても
お構いなしに必殺技のラッシュでガード上からボコボコ殴ってきます。
早く反撃しないと体力を削られてしまうものの攻撃スピードが早すぎて
こちらはガード状態から動く事もままならない。
他のボスキャラクターとはひと味違い、プレイヤーに恐怖や緊張感を与えてくる。
そんな見た目通りな荒々しいファイトスタイルが印象的でした。
飛び道具なども一切使用せず「近寄って殴る」というボクサーらしくも
シンプルなモノ。『真の格闘家への道はまだ遠い』と言いながら
離れて飛び道具ばかりで攻撃してくる主人公の誰かさんとは大違いです(つд・)


考え直すと以前pixivにバイソンのラクガキ絵を投稿してましたね。

今回はマジメに描いてるのですっごい時間がかかってます。
やっぱり筋肉系は苦手ですね……。

拍手