忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DHT - Listen to your heart

 今回描いたイラストは洋楽をイメージしたもの。
キャラクター自体はパワパフのバブルスです。

d3113d7a.jpg
まずイラレでこんな感じに描きました。この作品では
『可愛さ、綺麗さ < 不気味さ、孤独感』
なゴスを目標にしてます。

当初の予定ではコレで完成でpixivに載せる予定でしたが
なんだか単調な気がしてPhotoshopで加工することにしました。(なんかデジャヴ)
…あと不気味すぎる気がしたので。


DHT---Listen-To-Your-Heart
質感、色味、明暗を追加や編集しました。
ちなみに上にある画像はpixivのと少し違っていて色味が強くて鮮やかですが
イメージと違うのでボツになりました(たぶんこっちの方が綺麗だけど)。
イメージ通りなのはpixivの方で公開しています。


ちなみにイメージした曲はこちら。
ゴス系の音楽ではないのですが歌詞の内容的にはゴス系とも言えるかも。



他にもパンティ&ストッキングのED「Fallen Angel」の
Celestialdreams氏によるピアノカバー(ダウンロードできるらしい)



SlipknotのSnuffのVika氏によるピアノカバーの影響を受けてます。


どの曲も優美な感じと切ない雰囲気が好きです!
自分は基本、悲しい曲ばかり好きになる傾向があるので余計に気に入ったのかも。

拍手