忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fear Factory

最近このブログにてラクガキ絵を多く投稿しておりましたが
ようやくマジメに描いた絵ができたのでpixivに載せたところ。
こちらにも載せるよー。(容量の問題で縮小版だけど)


海外アニメ「パワーパフガールズ」よりブロッサム。
本腰を入れてパワパフ絵を描くのは1年半ぶり。

Illustratorで描いた加工前の状態がこちら

ブロッサムを描き終わった時点で満足してしまったので
他のことは何も考えていなかった(つд・)Photoshopバンザイ。
ポーズはUGの頃のパワパフを参考にしたのですが
デザインは後期風。ガールズってよく見てると初期は
頭が小さくて手足が長いんですよね。初期デザインもイイと思うのですが
私は後期のちびっこいガールズの方が好きです。



今回珍しくかなりマジメに描いたのもあって
ボツになったパターンが5~6個あります。

なんかもの足りない……。


ブロッサムに逆光っぽく光を当てて
周囲を暗くしてみたけど、やっぱりもの足りない……。
あと向かって右側の目が変だったので修正。


全体の色味を調整して
キラキラを配置してみたけど、なんか邪魔……。

など。



そんでもって、この曲をイメージしました。

SFCのドンキーコングより「Fear Factory」という曲。
プレイ済みの方はオイル工場、オンボロ工場のBGMと言えば分かるかしら。
演奏者は色々なゲームのカバー曲を公開しているFamilyJules7Xさんです。

正直この曲は今までタイトルも知らず、印象に残っていなかったのですが
FamilyJules7Xさんのギターカバーを聴いて改めてカッコいい曲だなと思いました。
↓ちなみに原曲はこんなの

ドンキーコングシリーズは他にも名曲が揃っているので埋もれてしまうんですよね。
 
ちなみにですが私は絵を描く時に流す音楽をけっこう重要視してまして
聴いてる音楽によって絵の出来上がりが全然変ってきます。
(流されやすい人間なのかしら(=ω=`;)
この曲のおかげで今回は久しぶりに絵を描くことが出来たので
ホントに感謝しておりますだ。

拍手