忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

From Stone Village

パワーパフガールズよりバブルス。
551dcdb7.png
久しぶりに本家風に描こうと思ったら全然描けなくて焦った焦った。
目の大きさと位置が未だにハッキリわかりません(つω`)

背景はそれなりに凝ったつもりだったけどイマイチ迫力に欠ける感じ。
それと何よりテクスチャを有効に使えなかったのが一番痛い。
(↑必ずテクスチャを貼れば良いモノが出来るという訳でもないけど…)
うーん全体的に中途半端でイマイチな出来。

パワーパフガールズが日本にやってきて10周年だそうですね。
と言うわけで折り鶴にのって宇宙を飛ぶバブルスを描きました
……ってのは後付けのハナシで最初は全く意識していませんでした。


本当はDead spaceというゲームの影響で宇宙っぽい絵を描きたかっただけ。
絵の題名も作中に出てくる地名から拝借してます。
Dead spaceは4日前に知ったばかりのゲームで
内容は宇宙が舞台のすごーーーく暗いゲーム。
自分が今まで見てきたゲームの中で1、2を争う
ショッキングな描写の多いゲームですが
たまに見える宇宙の風景が凄く綺麗でギャップに関心しました。

…それにしてもこのゲーム、プレイしてみたいけど
そうとう度胸が無いと出来なさそう。
ネットで動画を何回も見てるのですが、メチャクチャ怖そう。
怖くてプレイできそうにないゲームなんて初めて見ました。
(↑個人的には「零〜zero〜」の比じゃない感じ)
正しく言うと怖すぎると言うより
リアルな表現でプレイヤー側が主人公に感情移入しすぎて
ゲーム内で悲惨な目に遭うのが嫌ってことかも。

まぁ以前にxbox360もPS3も両方持ってないのね(つω・)ウフ

拍手