忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

Yoisho~!Dokkorasho~!!

Yoisho~!Dokkorasho~!!
(よいしょ~!どっこらしょ~!!(語尾が下がる))
a9b39e87.png
SAIのペン入れレイヤーを普段使っていないので色々と使ってみました。
アミユミでかなり印象に残るシーンをトレース。
ペン入れレイヤーを使うとかなり時間がかかるけど綺麗な線になりますね。

このシーン本当はポパイじゃなくて釣竿を握っているのですが
ポパイも少し描きたかったので顔のみ。
このシーンでは英語版でも日本語版でも
「よいしょ~どっこらしょ~」と言ってるのですが英語版の発音がかなりツボに。

ちなみにアミユミで一番ツボにハマったのが「もう嫌!」と叫ぶシーン。
英語版ではなぜか関西弁のなまりになってる…。

拍手