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幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

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ゲーム制作状況

2作目のFlashゲーム制作ですが、一通り完成しました!

とは言っても、忙しい身内にテストプレイしてもらって
修正すべき点がいくつもあったので追加修正していきます。

主人公を含めたキャラクター画像、HUD等は前作からの使い回しで
見た目は変わってない所もありつつ大幅バージョンアップに成功しました。
何よりボリューム不足だった前作より格段にステージや
イベント数が増えましたね。公開はもう少し先になりますが
ふりーむ!にて公開する予定です。初挑戦。


今作から武器が登場し、回復アイテムも複数出てきます。
 
木の板っきれを振り回すウサギの図

そして、これはゲームの公開時に再度説明を書いておこうと思うのですが
ゲームでは一般的に素手より武器を使う方がステータスが高くて強いですが
このゲームの主人公のウサギは、不器用なので武器を使わない方が
強いかもしれません。意図的に武器攻撃は弱めに設定しています。
(その時の状況やプレイヤーさんの癖によって変わりますが……。)

他にも、前作同様にボスに対してはShiftキーでのガードが
非常に大事となっています。相変わらず「ガード削り」や
「ガードブレイク」や「ガード無視攻撃」のようなモノは
このゲームでは存在しませんので、こちらがガードしている間は
完全無敵です。

仮にHPが0になってもゲームオーバの概念はなく
一定時間動けなくなるだけ、という仕様も変わっていませんので
アクションに自信が無い方でも安心できると思います。
特に今回からはウサギの友達のコピィキャットを連れて行けるので
敵とのバトルが苦手ならコピィに助けてもらいましょ。

そう言えばpixiv用にまた説明スライド作りたいなぁ。
こうしてまた公開が遅れていくのかしら(´ω`;)
まぁのんびり行きましょ。

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