ゲーム 2007/02/19 サムライスピリッツ零 実は昨日の日記に書くのを忘れていたんですが昨日からサムスピ零もやっています(´・ω・`)b 良かった事はCPがアーケード版の斬紅郎と比べてかなり優しくなってる事かな?(あくまでも最初だけ) それにグラフィックが綺麗だし技を避ける術が多いのが良いかな。 逆に困ったのが空中ガードが無くなってた事。「空中ガードはサムスピらしくない」って声も聞くけど 自分は初めてやったサムスピが斬紅郎無双剣だったせいか空中ガードが無いのは一番辛い…。 基本的に右京以外のキャラは使っていませんがそのうち慶寅、半蔵、十兵衛、リムルル辺りも 使いたいかな〜なんて思っています。少し羅刹丸で遊んでましたが難易度一番低いのでも 敵に勝てません(つд・`) 特に三九六に大苦戦をしいてた昨日ですが今日は少し操作に慣れてきて三九六の必勝法を見つけました。 ?距離が離れていても取りあえず飛び込みまくって距離を詰める ?そのまま又飛び込んで相手の後ろに移動する ?防御崩し⇒崩し斬り 基本操作の?〜?を繰り返してるだけで勝てました…が なんかこれって見た目が凄い卑怯(つω;`) てか三九六って別のゲームで戦って強い印象がなかったので弱いのかと思ってた…。 最初相手に勝てなくてDIPとかいう訳の分からないのを利用してズルしてエンディング見たけど 初めてみる筈なのに何故か見覚えのある光景ばかり。う〜ん…サムスピについて調べすぎたせいかな? てかこのブログ、サムスピの話題しかかいてないな><;まぁ日記なんだから好きな事書いたらいいんだろうけど。