忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

スト

最近ストリートファイターシリーズにハマってます。

格闘ゲームの中で一番有名なんじゃないでしょうか。
小さい頃から知ってるゲームでして
幼稚園の頃にも友達の家でよくやってました。
当時は波動拳みたいな基本的なコマンド入力も出来なくて
百裂張り手、百裂キックみたいな連打系しか繰り出せませんでした(つω・)

私はまだ2しか遊んだことがないのですが最新作は4なんですよね。
好きでよく使ってたバイソンも現役で活躍してるみたいです。

そういえば3に香港出身のユンというキャラクターが登場するのですが
4に再登場した際に作られたユンのテーマ曲がカッコ良くて好きです。

うまく説明できないけど、後半に出てくるような
短いメロディが階段状に上がったり下がったりする手法が好きです。
そんなことでGarageBand(←※DTMソフトのこと)でこの曲を耳コピしてます。
メロディは全部終わったので伴奏部分を只今やっております。
(ちなみに、BPMは162だった。どうでもいいかもしれないけど。)
このゲームの曲カバーしてる人は沢山見かけますが
意外とこの曲をカバーしてる人を見たことがありませんね。
残念でございます(´・皿・`)

最近知ったのですがストリートファイターはシリーズごとに
雰囲気が全然違ってて面白いですね。
ユンの登場する3はグラフィティっぽい雰囲気でイイですね。
一度遊んでみたいです。

拍手