忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作スマブラについて

身内が3DSを持っててスマブラ遊んでみない?って聞かれたので
その場で3DSを借りて遊んでみました。

そしたら操作方法が私の知ってるスマブラと全然違ってビックラしました。
Wii版から遊んだ事がないんだけど、もしかしたらXの時点で操作が
変ってるのかな。3DSのボタン配置だと
Bボタン = 通常ワザ攻撃
Yボタン = 必殺ワザ攻撃
だったら遊びやすいんだろなーと思いました。
なんであんなボタン配置にしたのかな……?
3DSを触るのが初めてだったので困惑したのもあるかも。
メニュー画面ですらマトモに操作できなかった。
わしゃおじぃか(つд・)

その時は5分も遊んでなかったので細かい所まで見てなかったけど
もしかしたらキーコンフィグでもあったのかもしれませんね。
それとも慣れたら自由に操作できるものなのかな。

私は3DSを持ってないので遊ぶ事はないと思うのですが
今後も楽しみですね。個人的にはリトルマックが登場してるのが
嬉しかったです(´ω`人)パンチアウト、全面クリアした事ないのですが
好きなんですよねぇ。

ハードを持ってないので今ではスマブラシリーズは遊ばなくなりましたが
今でも好きなゲームですね。ゲームを作ってても一番影響を受けてる
ゲームだと思います。(ちなみにスマフラ2は今現在でも頻繁に遊んでます)

拍手