忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真サムのCDがクラシック!?

今回はサムスピの話題。
サムスピとはSNK社の「サムライスピリッツ」の略です。
武器格闘で本当はアーケードゲームとして出されていますがワリマルは
コンシューマーのゲームとしては一番好きなゲームかもしれません。
知らない人には申し訳ない話題になりますが…

今日近くの駅のBOOK OFFへ行って前から買おうとしていた
「ゴシック時代の音楽」てCDを探していたのですが…
3時間ぐらい探したのにありませんでした(つω・`)
あんなCD誰も買わないと思ったのにナァ…。

そんでもってクラシックのジャンルを見たらなんでか真サムライスピリッツのサントラ
置いてありました…。
250円だしサムスピシリーズのコレクターなんで買っても良かったのですが
実は真サムやったこと一度もないんで音楽全然しらないんですね^^;
ちなみに
・初代サムスピ
・斬紅郎無双剣
・RPGサムスピ
・無印零
・零SP
はやったことあります。
一番最初にやったのが斬紅郎だったのですがやっぱり斬紅郎が一番出来が良いと思います。
RPG、零スペも好きなんですがRPGはロード時間、敵の弱さ、
零スペはCPが強すぎるのでなんか不満足なところがあります(つω・`)
斬紅郎無双剣はアーケード版だと滅茶苦茶敵強いしゲーム全体の動きがかなり早くて
嫌だった覚えがあるのですが…。
プレステ番では動きがかなりスローになり、敵も弱くなって楽しみやすくなってます。
斬サムの好きなところは全体の動き遅さですね。なんか只の処理落ちなのかもしれませんが
和風っぽい感じがなお更引き立てていてアーケード版よりずっと好きです(´・ω・`)b

拍手