忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボス子ちゃん

Flashゲーム『幻想放浪記〜ビックリハウス〜』の
プロローグを作っております。
ボスキャラと全体の進行状況について書いていくだよ。

(今回書いている内容はあくまで目安なので今後大幅な変更があるかもしれません。)



ボスキャラのラフ。

まだほとんど設定が固まってないけど
いくつか「こうしよう!」と考えている部分はチラホラあります。
・髪の毛で攻撃する
・女の子。または性別不明
・パッツンで目の上半分が隠れている
・ミステリアスな感じでちょっとゴスっぽい
・白と黒が基調
・ぷよぷよ、パラッパーのようなポップなデザインの目
・海の生き物をテーマとする

ちょっと前にクチートの絵を描いた時
「髪の毛で攻撃出来るキャラが好き」って書いてましたが
このボスはまさに髪の毛で攻撃してきます。
全体的にクチートの影響がかなり強いですね。

ほかにも私がpixivでお気に入り登録しているある方のキャラクターに
見た感じがソックリなのでパクリっぽくならないように変更していけたら
イイですね(´ω`人)


現在の進行状況はなかなか良好です。
ちなみに制作していて全然手をつけていない部分は以下の3点。
・オープニングの演出
・エンディングの演出
・ボスキャラのグラフィックと挙動

アクションステージの構成、ザコ敵の挙動は完成しているので
アクション部分は殆ど完了してます。

拍手