忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

AS3横スクロールアクションゲーム制作35

AS3でのFlashゲーム制作第35段目。
ようやく幻想放浪記が完成致しました(つд;)


輝かしい頭を持つおっちゃんも登場するよ!イラストだけど…。

一番最初は黒い丸からスタートしてたこのゲーム制作ですが
やっとこさ一区切りできそうです。

ゲームそのものは完成したのですが
まだ説明書きなどが出来ていないので
pixivに投稿する用に解説書的なモノを作ります。
後はゲームのバグチェックや微調整なんかもやっていきたい所ですね。
かならずしや8月下旬までには公開致しますだ。



■修正しない、できない不具合一覧
・今回は武器と召還石が登場しない(基本操作に慣れてもらう為)
・よってSPゲージがあるものの、全く使う事がない
・画面を何度もスクロールさせていると背景やオブジェクトがズレることがある
・狭い場所で特定の行動を行うと主人公が右側へワープすることがある
(確認している場所では6箇所ほど存在)

拍手