忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS3横スクロールアクションゲーム制作49

いつも通りFlashゲームを制作中。
 
前まではこのブログでゲームの途中経過を書いていくことが
多かったのですが現在は絵を描く作業が多いので載せれません……。
完成までお楽しみに!

ちなみに何を描いているのかと言いますとマップ全体が主。
ブロックの配置や、どこで何が登場するかなどの
マップの基本的な構造は完成しているので
あとは細かく肉付けしていく作業です。

自然の風景のような背景を描くのが苦手なので
今回もカービィ3を参考に描いてます。
偶然にも代表的なザコ敵のウォーカーが
カービィそっくりなので色々と注意したいところ。


ちなみにプログラム面ではあまり変更がなくて
主人公に走り専用モーションを追加したぐらいです。
走りモーションと書くと大げさな気がしますが
主人公の横加速が大きくなると足を動かすスピードが少し早くなります。

ストーリーは未だに悩んでる部分が多いです(=ω=`;)
かなり細かい設定まで決めようと思っていたのですが
プレイヤー側が飽きてしまうんじゃないかと考えると
もっと簡潔にしようかな、とも思ってます。
アクションゲームだしね。

拍手