↓毎フレーム実行させる部分に書く
//■スクロール処理----------------------------------------
//↑注:処理をもっと早めに行う必要が出てくることも考えられる
if(SCX==-1 && Syuzinko.x>stage.stageWidth/2 && vx>0){//SCXを-1→0に切り替える
SCX = 0;
Syuzinko.x = stage.stageWidth/2;
}else if(scroll_x<0 && SCX==0 && vx<0){//SCXを0→-1に切り替える
SCX = -1;
}else if(scroll_x>1000 && SCX==0){//SCXを0→1に切り替える
SCX = 1;
}else if(SCX==1 && Syuzinko.x<stage.stageWidth/2 && vx<0){//SCXを1→0に切り替える
SCX = 0;
}
//□スクロール中の処理
if(SCX==0){//SCXが1の時の処理
scroll_x += vx;//主人公の横加速をscroll_xへ代入
backGround02(bush).x -= vx;//背景も比例して移動させる
if(block_array.length != 0){
for(i = 0 ; i < block_array.length ; i ++){//ブロック配列をすべてスクロール
//block_array[block_array.length-1].x -= vx/2;
block_array[i].x -= vx;
}
}
if(item_array01.length != 0){//アイテム配列すべてをスクロール
for(i = 0 ; i < item_array01.length ; i ++) {
item_array01[i].x -= vx;
}
}
if(enemy_array01.length != 0){
for(i = 0 ; i < enemy_array01.length ; i++){
enemy_array01[i].x -= vx;
}
}
if(attack_array01.length != 0){
for(i = 0 ;i < attack_array01.length ; i++){
attack_array01[i].x -=vx;
}
}
if(bullet_array01.length != 0){
for(i = 0 ;i < bullet_array01.length ; i++){
bullet_array01[i].x -=vx;
}
}
}