忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どせいさん

pixivのスタック(twitterみたいなの)で
バニラさんからMotherをプレイしてみては?との声を頂きました。
バニラさん最近Mother3のイラスト描かれてましたよね。

そう、実はワリマル、ゲームを作る学校に通っているくせに
実はMotherシリーズを遊んだ事がありません。
でもゲームのテーマ曲が音楽の教科書に載ったことがあるのを知ってたり
何も知らない訳ではありません。
高校の友達も大学の友達からも
「Motherはかなり面白いゲームだべ」と聞きます。


初めてMotherを知ったのはたぶん64スマブラ。
そのあと「落武者」というゲームレビューのサイトで詳しく内容を知りました。
あのサイトは現在は閉鎖されてるようです。こちらがキャッシュ
そこで見た「フライングマン」ってキャラが凄くキャラが濃くて覚えています。


そんでもって どせいさんはうちの部活の日記に大量に描かれています。
なぜなのか理由は知らないけどどせいさんがいっぱい
みんなうろ覚えで描いてます。

そういやどせいさんってこんなんだっけ?
949e7e91.png
結構自信あるつもりですが…間違ってたらごめんなさい。何も見ずに描いてます。

部活の友達が描くどせいさんは眉毛とヒゲが無くて
白目があって口もあってとても怖い。
たしかこんなの。
904f4b67.png

だれだーっ!!
絶対関係ない何かが混ざってる(つД`)

拍手