忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

カートゥーンネットワーク

CNの話題。
最近ティーンタイタンズを見始めてます。なんで主人公のロビンはあんな影薄いんだろう…。
いっつも
ビリー&マンディ
KND
Hi Hi PUFFY AMI YUMI
ルビー・グルーム
ミスター・ビーン
エド エッド エディ
を録画して見ていたのですが
エドエッドエディは終わってしまったしミスター・ビーンも全部放送したみたい。
本当はデクスターズラボサムライジャックが見たかったのですが最近終わったばかりみたい。
デクスターズラボはディディ目当てで見たいだけなのですが
サムライジャックは「死の季節」の話見て一瞬でハマりました。
オギー&コックローチも好き。ちょっとグロい所がありますが絵が凄く綺麗。



それぞれの感想

ビリー&マンディ:
CNの中では一番好きです。CNに加入したきっかけでもあります。
これを知ったきっかけは海外のpixivみたいなサイトでガチムチパンツレスリングの
兄貴の画像が見たいがため「Billy」で検索したのですが「Billy&Mandy」の画像が
大量に出てきました。もともとこの頃はシンプソンズばかり見ていて
アメリカのアニメが好きだった事もあってすぐに気に入りました。
内容もブラックユーモア、皮肉、パロディの多いビリマンなのでシンプソンズと雰囲気が似ています。
個人的にはマンディーが一番好きですがビリーの変顔も捨てがたい…。
グリムは日本語版と英語版の声の人がソックリすぎてビックリしました。

KND:
CN加入したての頃、他に何を見たらいいのか解らなかったので
公式サイトでオンエア中で面白そうな番組を探していたらKNDが出てきました。
内容は物凄くバカらしい事をクソ真面目に取り組んでいる所が一番面白いと思います。
No.1、No5が好きです。
No.1は普段真面目でツッコミ役なんですが変なタイミングでいきなりボケることがあるのがツボです。

・アミユミ
CNに加入する前から知っててみた事もあったのですが
本格的に見始めるとやっぱり面白い。よくハッチャけるアミが一番好きですね。
英語版でも日本語のフレーズがよく出てきますね。特に一番気になったのが
英語版のカズの声役さんが英語と日本語両方を喋れること。
なので日本語版では「覚悟しろ!」と言ってるシーンで音声を切り替えて英語版で聞くと
殺すぞ!」って日本語で言っててかなり焦りました。

・ルビー・グルーム
姉が見てて自分はあまり見ていないのですが絵が凄く綺麗。動き方も妙にリアル。そしてカワイイ。
もともとTシャツにプリントされてたキャラとか聞いたのでアニメが元ではないらしい。
絵の綺麗さ、動き方ではCNで放送されてる中では一番かも。カワイさも一番かも?
雰囲気も少しホラーチックで自分としては良い世界観。音楽もいい感じです。
あまり見ていないので知らないですがミザリーが好き。

・ミスター・ビーン
殆どセリフがないアニメ。主人公はあの有名なMr.ビーン。
イギリスと言うとColdplayか彼を思い浮かべますね。
トゥーンレンダリングが多く使われていてビーンの動きは
本物のビーンをモーションキャプチャーしたんだとか。かなり技術の高そうなアニメ。
他のアニメは殆ど特殊な能力を持っているキャラが主人公なんですが
特に何の能力も無いおじさん(変ではあるけど)一人でここまで話を作り出すのは凄い。

・エドエッドエディ
カナダ産アニメ。絵がかなり独特。数回しか見ていないのですが
美形キャラが一人も居なかった気がします。主人公の3人すべてブサイク。でもそこが良い。
エドが一番好きです。キャラ濃すぎます。声も独特で英語版、日本語版でも喋り方がソックリ。
異常にタフな上ボケ。けど怖い妹と妹のボーイフレンドに優しい所が良いですね。
日本ではエッドが一番人気あるみたいなんですが何ででしょうね。

・デクスターズラボ:
殆ど見たこと無いですがディディが好きで見てました。
ヒロイン的な立場なのかも知れませんが凄い変顔しますよね彼女。

・サムライジャック:
上に書いた通り、「死の季節」を見て驚きました。あの作品凄い。
ジャックカッコ良いですね。しかし何度見てもパワパフの博士に見えるときがある…。

・オギー&コックローチ:
フランス産。アメリカのと比べて絵の雰囲気が違いますね。
ミスタービーンもそうですが、主人公の家の中で繰り広げられる
物語は見ていて凄いなぁと思います。家の中だと展開や行動が制限されるだろうから。
オギーの家が無駄に広かったり絵画が飾ってあったり綺麗な家です。
たまに凄いリアルタッチな一枚絵が出てきたり凄い技術の3D映像が流れたり
大人が見ていても楽しめると思います。
あと声は出ますが意味のあるセリフは一切無いのもいい感じだと思います。

拍手