忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ハムニバル

今日は授業中で先生が変な話をしたので書いてみます。
コレぐらいしかブログに書くこと無いので(つω・`)

授業の内容は「像は3.3秒間に1回ペース、ネズミは0.1秒間に1回ペースで心臓が鼓動している」
というものでした。ネズミの話中に先生が
「ネズミと言えばあれですよ。あのネズミみたいなペット。名前なんでしたっけ?」
自分はハムスターかモルモットを想像したのですが先生が
「たしか共食いしたと思うんよね。」
なんて言ったのでミッキーマウスを想像しました…何か判らなかったのですが
けっきょくハムスターだったみたいです(つд⊂)

生徒達が「えー・・・」って反応だったのですが
先生は「本当にハムスターは共食いするよー。」って言ってました。
…以前ハムスターを飼ってた事があるのですが共食いするんでしょうか?

追伸:先生、この話を勝手にブログのネタにしてスミマセン。

拍手