忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

パワーパフガールズ ムービー

今日は録画しておいたパワパフの映画版を見ました。
今までパワパフは殆ど見たことが無かったのですが十分楽しめました。
驚いたのは冒頭から中盤にかけて
3人が左側から右向きにゆっくり頭の向きを変えるシーンがあったのですが
動き方が恐ろしくリアルで驚きました。
ルビー・グルームでもたまに見られる動きなんですが…どういう手法なんでしょうね。
多分日本のアニメキャラだと無理でしょうね。
f7961a78.jpg
英語版でもそうなんですがバブルスが殆ど何喋ってるか解りません(つω;`)
声が高すぎる。自分ももう歳なのかな…。
ちなみに3人の中で一番気に入ってるのはブロッサム。
今調べてかなり驚いたのですが声役はこち亀のマリアと同じ人なんだとか。
けどパワパフで一番好きなのはやっぱりユートニウム博士ですね。
どこかサムライジャックっぽい外見と優しい性格が最高。
最初のシーンでガールズに名前を尋ねられて「博士!ユートニウム博士だよ!」
と答えるシーンが地味に印象に残りました。名前尋ねてるのに"博士"が先に出るか…。


そういえば…
本編も面白かったのですが何故か直前に流れたデクスターズラボも最高に面白かった。
初期中の初期の作品なのか知らないのですが絵が何か違う感じしましたね。
デクスターズラボも1回しか見たこと無いのでどこが違うのか解りませんが…。
特に姉貴(ディディ)の顔が面白い意味で凄かった。
普通の顔のつもりなのかも知れませんが常に変顔。
余談ですがデクスターズラボを始めてみた時(最終話だったような)
ディディはデクスターのガールフレンドだと思ってました。ビリマンのビリーとマンディみたいな。
(正確にはビリーとマンディもそんな仲じゃないみたいですが)
だって顔も性格も全然違う…。
自分としては背が高くて頭の悪い年下の子かと思ってました(つω・`)

拍手