忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学2年の履修

2年の 履修登録まで まだ時間があるのですが
履修選択ミスなんかがあると怖いので家で履修組んでました。
昼を食べた後、ずっとまとめてたら5時間かかって夕方になってしまいました。
せっかくいい天気だったのに(つω;)

自分の学校の学部では専門科目が
・科学、数学系
・ソフトウェア開発系
・ハードウェア開発系
・デザイン or 美術系
・CG系
・商業or企画系
に分かれています。(↑は自分の考えなので正確ではないですが)
これらのうち2つを極めて卒業、という形になります。

なのでパソコンでイラストを描くイラストレイターになりたい人は
「デザインor美術系」+「CG系」だったり
シミュレーション系のエンジニアを目指す人は
「ハードウェア開発」+「CG系」だったり
理系のプロデューサーを目指す人は
「科学、数学系」+「商業or企画系」
だったりします。

自分の取ろうとしている履修は
「ソフトウェア開発系」+「CG系」の組み合わせ。
つまりプログラミングが少し出来て3DCG、アニメーションも手がけるタイプ。
この組み合わせが少ないのかどうか知りませんがメチャクチャ組み合わせが悪い。
選択必修科目が同じ日の同じ時間に両方あって、どっちを取ればいいか解りません。
(この場合、1年後に取れなかった片方の授業を履修しないといけません)

自分の履修の仕方では殆ど関係ないけど
生徒によっては本格的にアニメーションの勉強が始まるのかしら。
授業でToonBoomとか出てこないのかな。
出てこなかったとしても自主的にToonBoomは勉強してみたい。

拍手