忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントのおへんじ

↓描きかけでなんの意味もないイラスト
a587c06a.png
このブログ、実は始めた当初から人に見てもらう用じゃなくて
自分を振り返るための日記みたいな感じで書かせていただいてます。

ブログのデザインが初期設定とほとんど変わってなくて
イマイチなデザインなまま放置しているのもそのせいなんだわ。
(↑…というのは後付け)

そんなブログですが拍手コメントくださる方がたまにおられて感謝感激です。
なんだか申し訳ない気もします(つω`)



という訳で拍手のお返事を書かせていただきます。
pixivでガーリー系のイラストを公開されてる
まな様から拍手コメをいただきました。

まなさんがこのブログ見てくださるだけでビックリなのに
あの時の記事のコメントを頂けるとは思ってもみませんでした。
コメント内容を勝手に載せると(´・ω・`)かもしれないのでまるまる記載するのは控えますが
自分の学校以外でイラスト、デザインの勉強をされてる方のお話を拝見できるのは
滅多にないことで面白い反面勉強になります。
まなさんも同じこと考えておられたようで、就活モードでピリピリしてた自分ですが
なんだか安心しました。

拝見しててふと
こないだ買った本の「ガールズイラストレーションレシピ」に
15人のイラストレイターが載っていたの思い出しました。
インタビューのページに「学校を卒業して、直接イラストレイターになった人っている?」
「この中にはいないかも」っやりとりが書かれていたのですが、
絵の勉強をしてるからって必ず絵を描く仕事に就かないといけない訳じゃないですもんね。

どもありがとうございました!

拍手