忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みに入りました

学校が春休みに入りました。
春休み中は学校で買った3D Character Animation Manualで3Dポリゴンの勉強をします。
(実は表紙にキャラの絵があるのに買ってから気づいた。
何度も立ち読みしてたのに何で気づかなかったんだか。)


本を読んでいくと「オタなので当然題材は女の子」とよく解らない言葉が…。
そりゃ表紙とか内容見る限り自分みたいなオタクしか買わなさそうな本ですが。
最初はサムライジャックのジャックfd7dd885.pngを作ろうかと思ったのですが

↑ジャック自体一度しか描いた事が無いし
体全体の構図が解る資料が手元に無いのでやめました。


そこでskull girlsのpeacockpeacock_01.jpgを作ろうかと思っているのですが

本で題材にされてるキャラは日本アニメ風キャラ。
自分が作ろうとしているのは海外アニメ風キャラ
まだそれは良いとしてpeacockを見てる限り、なんか普通じゃない。
目は真っ黒(白目が無い)だし
首手足が異常に細いし、
腕が異常に長くて関節から何か得体の知れないモノ(目?)が生えてるし
なんか人造人間っぽい。
最初からハードル高すぎたかな……?

初めての3DCG作成。ガイドとして使う箱を1つ作っただけで大興奮。
今まで何気なくPhotoshopでテクスチャ作成を頑張ってきたけど
3Dの世界ではかなり有効活用できそう。
あと最近Illustratorが使いこなせるようになってきた おかげなのか
共通点が多くて理解しやすいです。

拍手