忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のワリマル

最近の日常や伝えておきたいことなど。
59346832.png
↑※ブロッサムの絵は何も関係ありません。ゴメンちゃい。

●ブログのWEB拍手について:

WEB拍手ありがとうございます。
今まで適当に更新していただけだったのですが
実際に見て頂いていると実感できて嬉しい限りです。
…でもこれからも更新は適当です(つω・)

コメント機能をやめてWEB拍手を採用したのには、いくつか理由がありまして
理由の一つとして匿名でコメントが書き込めるからです。
匿名で書き込めるとストレートに意見を書いて頂けると思ったのですが
今の所苦情とか批判コメは見ていません。
特に絵の改善点などもバシバシ募集しています。





●ワリマルの研究室決定:
今日、自分の通っている大学で研究室が決まりました。
研究室についてイマイチまだ解ってないんだけども
学校の先生と3年生、4年生、TA(ティーチング・アシスト。院生のこと)が集まる部屋。
それぞれの研究室ごとに活動のテーマが違うんだけど
自分は第一希望のビジュアルアート系の研究室へ行けることになりました。
早速今日、みんなの自己紹介の場と共に作品集の公開があったのですが…。
同期の皆さん、恐ろしくレベルが高い。
特にデッサン力が凄い。写真のような絵を描いてる人が多数。
やっぱり絵の世界はデッサン力が半分以上を占めるんですね。
中国の留学生の方なんかは実際に自分の作品が企業で使われているらしくって
絵のレベルもどう見てもプロレベルでした。
(…でもワリマルがpixivでお世話になっている皆さんもプロレベルの方が多い。
名前は挙げませんが絵の仕事をしてない人だけどプロ並みに上手い人とか
高校生ながら大人顔負けな絵を描く人もおられますよね。)

自己紹介の時に思ったのですがベジエ派の人はやっぱり少ない。
Illustratorでベジエがメインなのは自分だけだったかも。
あとカートゥーン知ってそうな人は皆無でした(つω;)
ポップ調のデフォルメでカートゥーンっぽい人は何人か居ましたけど
カートゥーンの絵を描いてる人が誰も居なかった。
パワパフぐらい描いててもいいのに…。

長文スミマセン。以上です。

拍手