忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見損なったS中学校

今日は学校の運動会で3年の男子の一部のみの10段ピラミッドを作るので練習をしていた。「ピラミッドになれ」と命令されたのは外見だけで判断された男子達だけで、体力に自身が無い人も多かったと思う。
そして自分は運動部でもないし、体力に自身が無いのに一番下の中心、つまり一番責任感があり、危なくてキツい場所だった。
50分の間何度もピラミッドを作る事になっていて、実際ピラミッドにならない先生は少ししか休憩をくれなかった。それはまだ良いけど、ピラミッドにならない人は周りで50分間座って喋ったりふざけたり最悪の場合ピラミッドが崩れそうなのを見て笑っている人もいたらしい。
6段ぐらいのピラミッドならなんとか大丈夫だった。しかし7段目では、あぐらかいて座った時みたいに腕がしびれて来て8段目まで来ると上に乗っかっている人に肺を圧迫されて全く息が出来なくなった。声も出ないので助けを求められないので無理やり体を動かして上の人を落とし、ピラミッドを崩さした。もし、無理にピラミッドを壊さなかったら確実自分は死んでいただろう。
これはギャグとか冗談とか大げさに言ってる訳じゃなくて本当に死にかけた。
隣の柔道部の人も耐えられないのか6〜8段目で何人か手のひらが地面に付いていなかった。そして崩れた。
おそらく自分の通っているS中学校は他の学校がピラミッド9段くらいで終わっているので「S中は10段も出来たぞ〜」とか自慢したいのだろう。だが先生も10段ピラミッドを作っている身になって欲しい。
先生達は何をしてでも生徒の死ぬほどの苦しみより少しの学校の名誉の方が欲しいらしい。もうこのS中が全く信用出来なくなった。15年間の中で今日が一番苦しい目を見た。
自分はこのS中学校を悪い意味でっずと忘れないだろう。

拍手