忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アゲハ

漫画『腐女子の本懐』に登場するアゲハさんを描いてみました。

表向きはギャル。けど実際は隠れオタクな子(←正確には隠れ腐女子)。
ストーリーもので、意外にも隠れオタクな子って見かけないので
私にはかなり新鮮な感じがしました。
腕に巻いているのはシュシュだと思うんだけど実際のところ不明。
名前の由来は当時連載してたギャル向け雑誌の小悪魔agehaかな?
今ではギャルは激減してるそうで、この雑誌も休刊しちゃいました。

本格的に絵を描いたのが久しぶりだったせいか
完成に2日かかっちゃいました。ちなみに「完成!」と思いながら
ボツにしたのが5回。上に載ってる絵は6回目の完成になります(・д・;)


この漫画は最近のモノではなく、2008年ごろに登場したコミックエッセイ。

腐女子の本懐
腐女子の本懐
posted with amazlet at 14.08.01
腐女
リブレ出版
売り上げランキング: 636,505

拍手