忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

月光

タイトル:月光
アーティスト:ベートヴェン
ジャンル:クラシック

コメント:
自分の好きな曲、ショパンの「幻想即興曲」と似てるとか言われてるのがこの曲だそうで。
Wikiで作曲に至った経緯なんかを見たのですが
やっぱりクラシックって悲しい曲は悲しい思いが込められているんですかね。
自分もまだ公開してませんが作曲した曲がいくつかあるのですが
どれも悲しい感じで今の自分の状態を表してるみたい。
(本来ならSpeedcoreとかGABBA系のハードコアテクノを作曲したいけど
あの独特のハウス音的な音がどうやって出るのか解らないし…。)


しかし1年近く東方のある曲弾いてますが全然上達しません。
一応家にハノンとか有るけどやったほうが良いのかな?

拍手