忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Love Me(Part1)

タイトル:Love Me(Part1)
アーティスト:Mr.Q8
ジャンル:ノイズコア、スプリッターコア、エクストラトーン(どれ?…)

コメント:
最近エクストラトーンやノイズコアにもハマってまして通学中や帰宅中
授業と授業の合間の休み時間にも結構聴いている曲、Love Me(Part1)です。
本当はずっと前から聴いていたのですがそう言えばブログも紹介してないなー…
と気付き今回紹介することにしました。
勿論パート2もある訳ですが自分は1の方が機械っぽさが強くて好きです。
最初聴いたときは「なんじゃコリャ!?これ音楽なんか?」とか思いましたが今ではトリコです。

話を少し違う方向へズラしますが自分の通ってる高校は片田舎の学校だけあってクラスメートは
皆明るくて良い奴ばかりで不祥事起こしたのも全然聞きません。(これが本来当然なんかなぁ)
周りの友達は自分と違って、こんな曲聴いたこと無いどころか存在すら知らないっぽい人が
多いのでこーいうマニアックな曲聴いてることは黙ってます。
心の奥底の本心は友達に勧めて聴いてもらって共感して欲しいなんか妄想してるんですが
他人に自分の趣味を勧めるのは自分がされて嫌な事でもあるので絶対しません(つω・`)
しかも良い趣味を他人に勧めるのは良いけどノイズコアとかエクストラトーンなんか勧めても
雑音にしか聞こえないのかな…。
とか言って自分も前衛アートのリズムの無いロックは聴いてて全然理解出来ませんが。

ちなみに最近ゴシックメタルを聴いてます。ハードコアと違って凄い美しい曲が多いですね。
自分としては音楽ジャンルは
●好きor尊敬してる
│・クラシック、ハードコア全般、東方
│・ジャズ、ニューエイジ、ゴシックメタル
│・ブラックメタル、アンビエント、エレクトロニカ、ゲームミュージック



│・ロック全般
│・パンキッシュなモノ全般
│・ナードコア、アニメ、ゲームの主題歌
│・JPOP
●嫌いor軽蔑してる

みたいな感じです。
ハードコアはやたら卑猥なワードの飛び交うジャンルですがパンキッシュなイメージありません。
ゲームミュージックとゲームの主題歌は全然違います…よね?(´・ω・`)
そう言えば「ボサノヴァ」って音楽の雑誌やらホームページ見てると
やたら目にするジャンルだけど何なのか全然知らない…。

拍手