忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザの右上で検索すると英語版Googleに。日本語版Googleへ戻す方法

自分のパソコンはOSがMacでブラウザはSafariなのですが、
ブラウザの右上で検索した結果が全て英語版Googleで表示されてしまって凄く不便でした。
(全く設定をいじっていないので、バグか不具合っぽい)
最近deviantARTばっかり見てたのが原因かもしれません。

しかも、元に戻す方法がネット(主に「教えて!goo」や「Yahoo知恵袋」)で探しても
古い情報しか載ってなくて更に困りました。
なので現在(2011年)の正しい対処方法を記載しておきます。


①何でもいいので検索して、右上の歯車をクリック、「Search setting」をクリックする。
694048a5.png

②「Interface Language」が「English」に選択されているので「Japanese」を選択
ed4010b6.png

③最後に「Save Setting」のボタンをクリック。表示されたウィンドウはOKを押します
be431ab6.png

④これでブラウザの右上で検索しても日本版Googleで検索が出来ます。
68f82b69.png



検索キーワード用:
右上 Google ブラウザ 英語 日本語 Safari

拍手