忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

わりまりまりまり

どうもワリマルです。最近のワリマルの近状を書いてきます。
内容はホントどうでもいいつまらない長文なんですが
自分のメモ程度に書いておこうかなと思います。
本当に長い文なんですがタイピング早い方で良かったなぁ、思います。c6efb5ba.png
↑そしてどうでもいい落描き。こういうパース(?)のキツいの苦手。

最近pixivに絵が全然投稿できなくてちょっと寂しいです。
絵はむしろ今まで以上に多く描いている状態なのですが、ちょっと載せられません。
主に学校が忙しいのが理由なんです。部活の会計会議とか就職ガイダンスとか…。
12月に入ったらもっと忙しくなるのかな。就活始まりますし。
でも今現在はちょっと楽な状態に戻りました。
それが理由でブログに書き込んでるんだけどね(´ω`)

将来絵の仕事に就きたいと考えていたのですが
やっぱり自分の絵のレベルじゃ難しいのかしら。

ちなみに自分は学科の中で一番美術寄りのゼミ(研究室)に入ってます。
同期の人は14人ぐらい。その中でデッサンの課題が3回あったのですが
自分はそれぞれ 下から3位、下から5、最下位の順番。
(最下位になった3回目はダレて2時間ぐらいしか時間かけませんでした)
デザインの授業は今の所成績はまぁまぁ良い方なんだけど
デッサン力が求められるアナログ系で立体的にモノを捉える授業は全然ダメ。
もう何度もこのブログに同じ事書いてますが、絵の業界はデッサンが命ですもんね。

別に絵の仕事に就けなくても良いと自分では考えているのですが、
絵を描く仕事以外に何が向いてるのか分らない。
正直毎日ご飯が食べれてネットが出来て絵が描ける時間がある状態なら
何でも良いかなーと思ってますが…。これって甘く考えすぎなのかな。
「何でも良いかなー」って思ってる人ほど後で「やっぱり嫌!」って言いますもんね。
自分がその人なのです(つω`)

でもやっぱり営業とか接待は絶対避けたいかな。
対人恐怖症の気があるのか、人ごみが嫌いでコミケとか行った事ありません。
周りの友達は自分と同じオタッキーな人が多いので、みんな行ってるんだけどね。
音楽のコンサートも小さい頃に1度行ったきりだったりします。
飲み会とかも苦手。何気ない会話とか馴れ合いとか本当に無理だわー。
友達によく居るんだけど「人と話すのが苦手だよ」とか
「自分は内気で殻に閉じこもるタイプだよ」って言う人に限って
コミケとか行っててちょっと羨ましい。

そんなワリマルです。以上です。

拍手