忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去のサイトを暴け!「Internet Archive」

本当は自分だけの秘密だったのですが特別お教えするこのサイト。
まぁこのブログ見てる人もそう居ないだろうと思って紹介します。
なんと閉鎖されたホームページや変更前のページが見れてしまいます。
使い方はリンク先に飛んでURLを打ち込む蘭に見たいページのURLを押してEnter。
後は年代順に過去のページが現れますので見たい年代の部分をクリック。

http://www.archive.org/index.php

明らかにメリットのほうが多いのですが
ワリマルが気づいたデメリットは
①一部の掲示板やブログなどは過去が見れない
②このサイト事態が外国のサイトなので表示される過去のサイトが日本の物なら
字が全て英語表記になるのでブラウザがInternet Explorer以外のFirefoxだったりすると
字が化けて全然読めなくなる。
Internet Explorerならページを右クリック⇒エンコードから日本語の言語を選べば良い。

※ブラウザ…インターネットをする為のソフトの事。普通はInternet Explorerが多いかと思います。
ちなみにワリマルは訳アリでFirefoxを使っています。

拍手