忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

幻想即興曲

自分は近代的な音楽が好きで
・ユーロビート(パラパラで流れてる曲)
・Hardcore(ハードコア、激しくて早い感じ)
・ハピコア(ハッピーハードコア、名前のままでHardcoreを明るくした感じ?)
なんかや、特に
・Speedcore(スピードコア、テンポがかなり速くて全体的に過激。)
・GABBA(ガバ、Speedcoreの元の形。ある程度Speedcoreより抑えた感じ。)
・Terrorcore(テラーコア、Speedcoreに怖さを追求させた感じ。)
が好きなのですが、
実はこう見えてクラシックも大好きなんです(´・ω・`)b
そのクラシックの中でも特に好きなのを挙げますと

曲名:幻想即興曲
アーティスト:ショパン

この曲が1番好き…と言いたいのですが「禁じられた遊び(愛のロマンス)」も捨て難いのですね^^;
曲自体も好きですがタイトルの「幻想即興曲」ってのもカッコ良いと思います(´・ω・`)b
クラシックって言ったらやっぱり短調の曲かリズムが早い曲が好きですね。
そう言えばこの曲の楽譜一度見たことあるのですが異常に難しいですね…。
やっぱりピアノの中でも上級者向けの曲みたいです。
かなり昔の楽器も今ほど普及していなかった時代にこんな曲を作り出したショパンが信じられません。

拍手