忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

いねむりコピィ

ウサギ『なんだ、寝てたのか……。』

なイラスト。

最近ずいぶん冷えてきましたね。皆さんお元気でございますか。
ここんとこプログラミングばっかりで絵をほとんど描いてなかったので
久しぶりに描いてみました(´ω`人)


レギュラー陣のウサギ、こおなご、コピィ、ブルートの中では
コピィはウサギ達の中では一番描きにくい子。
ドロー系のお絵描きソフトだと帽子のツバとパーカーのフード部分のような
微妙な奥行き表現がなかなか難しい。
ペイント系だったらもっと楽に描けそう。

ちなみにコピィのデザインは学校で読んだ
海外のストリート系のアート(スプレーの落書き)の写真集で見かけた
パーカーにヘッドホンを付けたネコのような子をモチーフにしてます。



ここからまたゲーム制作のお話。

前回制作したゲームではノイズウサギの相方として
こおなごがメインで登場しましたが
次回のゲームではコピィが主人公のパートナーとして活躍する予定。
コピィは描きにくいという問題点もあるのですが
レギュラー陣の中で唯一の常識人という設定も表現が難しいところ。
作者本人の私がなかなか常識知らずなので
頭のネジが数本飛んでるようなキャラの表現は楽なのですが
賢い常識人のコピィはホントにそれらしく表現できるのかしら。

拍手