忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

おこりんぼブロコ

もしかしたらPixivからこのブログを見てくださってる方、いるんでしょうか。
いつもPixivでブクマや評価ありがとうございます!

そんでもって今回はおこりんぼブロッサム。
バブ子とバタカを怒ってるんでしょうね。
e10ed9db.png
もう丸い顔が好きで仕方が無い。
全体的に美味しそうに見えるように努力いたしました。
けれどあんまり何も考えずに描いた絵だったりします。
そのせいかかなり早く描けました。大体3〜4時間くらい。
…自分にしては早いんだからね(つω・)
(周りの人は1〜2時間ぐらいで描いてたりする)


ちょっとマジメに反省点を挙げてみました。
あくまで個人的に見た反省点ですよ。

反省点:
・全体的に狭く見える
(加工がアドリブだったので余分な余白を作っていなかった)
・フォークの配置がキッチリ並びすぎていて
ガーリーポップ調として表現できてない
(本来ガーリーポップ調にするならフォークの向きを1個ずつバラバラにすべし)
・ブロッサムと下半分のお菓子の床の間に影が無いため、
「床」として表現しているのか
「絵の下半分がお菓子で埋まってるだけ」なのか解らない。
(前者なら影を、後者なら床に見えないように工夫するべきだった)

ちなみに加工する前(Illustratorのみ)の状態
cac0e8a3.png
この時はどう加工するかあまり考えていませんでした。

拍手