忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラレ検定1級

通学、下校中の電車の中で

Illustrator検定1級の問題を眺めていたのですが…

解らない単語、機能が多過ぎる(つω;)

…と言う事で、知らない単語を挙げてみました。

また1つずつ調べていきたいです。

 

Illustratorクリエイター能力認定試験1級の解らなかった所:

 

●…全く知らない

○…解りそうで解らないor知ってたけど忘れた


 

 

●プラグインモジュールとは何か

○「新規表示…」コマンドはどのような機能か

●パスファインダの「トラップ」と「濃い混色」はどんな機能か

○ベースラインシフトとは何か

●特色、プロセスカラー、レジストレーションカラーとは何か

●「段落」の「ぶら下がり」とは何か

●「ハイフネーション」と「禁則」とは何か

●「文字」パネルの「文字幅を調整」とはどのような機能か

●文字オブジェクトの「タブ」および「タブ」パネルとは何か

●「連続階調画像」とはどのようなものか

○EPS形式およびポストスクリプトの関連性、特徴は何か

○SVG形式の特徴の特徴は何か

●トリムエリア、トリムマークとは何か

○オーバープリント、色分解とは何か

●色分解時の「PPD」ファイルとは何か

●「校正設定」および「色の校正」ではどんなことを設定するか

3級はもちろん、2級と比べても格段に難しい。
1級だけDTPの基礎知識に関する問題もあるんですよねー。

拍手